<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0141846_722169.jpg

京都・下鴨『福田松花堂本店』
なななな!なんと!?去年の9月以来!?今年初めてだったのか!?
かなりひさかたぶりの『福田松花堂ガレージセール』♪
梅雨の晴れ間♪暑すぎず寒すぎず照りすぎず雨降らずの気持ち良いお天気に恵まれ快適( ̄∀ ̄)♪
久しぶりにガレージに店開きすると左京区役所が松花堂本店近くに移転してきてたし、
近くにバス停も出来て松花堂前をバスがよく通り、
平日昼間なのにヒト通りも多くて、ちょっと来ない間になんだか変わったなと感心しました♪
[PR]
by fleurdeacco | 2011-05-31 22:22 | 出店します | Comments(0)

f0141846_004694.jpg

御結婚祝いに贈るプリザーブドフラワーアレンジのデザイン相談です♪
送り主の御夫婦それぞれ3カップルのお写真を見つつイメージ聞きつつ好み探りつつ♪
[PR]
by fleurdeacco | 2011-05-30 22:22 | 御注文 | Comments(0)

『和*遊の会』最終日

f0141846_8105990.jpg

f0141846_810596.jpg

最終日は まいこサンによるモンゴル民謡ライブ♪
いや~♪いいですね♪まいこサンの歌声は大草原が目に浮かびます♪
うっとりしてたら途中で、まいこサンに呼ばれ馬頭琴&大正琴で即興で一曲あわさせて頂きましたf^_^;
3日間、梅雨で台風で毎日雨でお天気には恵まれませんでしたが、
出展者の皆様、まいこサン、二寧坂ギャラリー様、御来場頂いた方々、良い方々で人に恵まれた展示会で幸せでした♪
皆様、有り難う御座いましたm(_ _)m
[PR]
by fleurdeacco | 2011-05-29 23:23 | イベント | Comments(0)

f0141846_834413.jpg

f0141846_834428.jpg

f0141846_834493.jpg

季節はずれの台風に、季節より早めの梅雨入り。
そんな雨にも負けず会場はたくさんのお客様の御来場で賑やかです♪
[PR]
by fleurdeacco | 2011-05-28 18:30 | イベント | Comments(0)

『和*遊の会』レッスン

f0141846_7512578.jpg

雨の中、たくさんの方がお見えになられ会場は賑やかデス♪
今回は開催3日間、お好みの花と器の組み合わせが選べるプリザーブドフラワーアレンジレッスンをレッスン料&材料費込み1000円で実施♪
かなりおトク感らしくヒトリで3作品制作なさる方もいらして大好評……喜んでもらえてよかったです♪
[PR]
by fleurdeacco | 2011-05-28 14:14 | イベント | Comments(0)

『和*遊の会』初日

f0141846_3512087.jpg

f0141846_3512015.jpg

f0141846_351205.jpg

f0141846_3512061.jpg

f0141846_3512093.jpg

関西は昨日から梅雨入りで、
台風のせいもあってか、朝から雨。
平日やし、雨やし、あんましお客サンも来てくれへんのやろなぁ……雨降ったら御庭でフラワーライブパフォーマンスできひんやん、外でやりたかったなぁ……
ところが♪なんとっ♪
昼から雨も止みスタート時刻になると、どこからともなくヒトも集まり、ツイテル(≧∇≦)♪
無事に予定通り御庭で開催♪
本日の御題
『つゆ』
『春の嵐』
『五月晴れ』
謎解きできず(ToT)調子悪いなぁ………
お花は♪風が吹き抜けるようなさわやかなデザインに活けました♪
[PR]
by fleurdeacco | 2011-05-27 23:51 | イベント | Comments(0)

『和*遊の会』衣装

f0141846_7462517.jpg

明日のフラワーライブパフォーマンスで着る衣装を探しに、烏丸七条西入ル『蝶屋』サンに行きました♪
衣装に困ったら必ず『蝶屋』サンに来ます♪
今日も素敵な紫の振り袖が見つかりました♪
ありがとう『蝶屋』サン(≧∇≦)♪
[PR]
by fleurdeacco | 2011-05-26 20:46 | イベント | Comments(0)

『和*遊の会』搬入

f0141846_404648.jpg

本日搬入日♪
[PR]
by fleurdeacco | 2011-05-26 18:18 | イベント | Comments(0)

『和*遊の会』2011初夏

f0141846_359531.jpg

f0141846_359583.jpg

『和*遊の会』
日時……平成22年11月5・6・7日
時間……午前11時~午後6時(最終日は午後5時まで)
場所……二寧坂ギャラリー
京都市東山区高台寺南門通下河原東入桝屋町350-25
電話075-551-2401
http://ninenzakagallery.blog130.fc2.com/

二年坂の落ち着いたギャラリーでゆっくりと色とりどりの作品を堪能して下さい。皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by fleurdeacco | 2011-05-25 03:59 | イベント | Comments(0)

夏に向けての新商品

f0141846_21125867.jpg

お世話になっているLaksmeのオーナーと夏に向けての新アイテムのミーティング&プレゼン♪
本物のお花の水分を抜き樹脂で封じ込めたチャームを店舗でどういうふうにお客様にアプローチしていくのか?
見せ方、実用性、ラッピング、商品化になるには長い道のりです
[PR]
by fleurdeacco | 2011-05-24 21:12 | 『mea☆anuenue』様 | Comments(0)


atelier fleur de acco(あとりえ ふるーる ど あっこ)代表・辻本明子です。・日本フラワーデザイナー協会講師。嵯峨御流師範。I.P.P.A.国際プリザーフラワー協会。『流しの華活け師あっこ』として京都を中心に活動しているフラワーデザイナーです。生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどを用いてシーンに併せたあなたの花贈りのお手伝いを致します。