「ほっ」と。キャンペーン

『狂乱華』☆搬入第二陣

f0141846_0584721.jpg

さてさて、明日から始まるワタクシの個展『狂乱華』
まさかの………準備、終わらず(°□°;)!?
しかも、差し替えの予備花まで使い込んで部屋中いろいろやりだしてもたよ(°□°;)!?
現場にいたらなんだかいろいろ作りたくなってきたんやんかぁ………
現場、おそるべし(°□°;)!?
明日の初日はどうするどうなる(°□°;)!?
ワタクシ毎日会場におります♪
遊びに来て下さいましなm(_ _)m
[PR]
by fleurdeacco | 2011-04-30 22:58 | イベント | Comments(0)

辻本明子展『狂乱華』

f0141846_1241684.jpg

日時…5月1日(日)~5日(木)、10:30~20:00
場所…ギャラリーマグネットアパート。地下鉄東西線『京都市役所前駅』徒歩3分。ゼスト御池内。

ワタクシ初個展します。生花を使って空間ディスプレイや吊り花の展示。

前期……狂 5月1日~3日
後期……乱 5月3日~5日
[PR]
by fleurdeacco | 2011-04-29 12:41 | イベント | Comments(0)

『フローリスト5月号』

f0141846_1631717.jpg

f0141846_163177.jpg

月刊フローリスト5月号に今年1月30日に開催された『大阪府フラワー装飾技能士会技能向上コンテスト』で大阪府知事賞を受賞した作品が掲載されました♪
フローリストに自分の作品が掲載されることが夢でした♪
またヒトツ夢が叶い嬉しいです♪
[PR]
by fleurdeacco | 2011-04-22 16:03 | フラワーデザインコンテスト | Comments(0)

『狂乱華』搬入第一段

f0141846_8252546.jpg

前期『狂』のベースを制作しました。


辻本明子展『狂乱華』
日時…5月1日(日)~5日(木) 10:30~20:00
場所…ギャラリーマグネットアパート(地下鉄東西線『京都市役所前駅』徒歩3分ゼスト御池構内 )
前期……狂 5月1日~3日
後期……乱 5月3日~5日
[PR]
by fleurdeacco | 2011-04-20 23:25 | イベント | Comments(0)

おむつケーキ3段ミニー

f0141846_115980.jpg

ミニーマウス柄で統一した3段おむつケーキを制作&発送しました♪
靴下、スタイ、ガーゼのハンカチ、ガーゼの肌着、腹巻き……全てミニーマウスで♪
[PR]
by fleurdeacco | 2011-04-19 18:00 | おむつケーキ | Comments(0)

f0141846_16421780.jpg

朝から日本フラワーデザイナー協会の京都府支部総会と付帯事業『カラーコミュニケーション研修』に出席。
色はヒトに作用する力があることは知っていましたが、色を身に着けることで自分から発信する力があることを学びました♪
[PR]
by fleurdeacco | 2011-04-17 16:42 | イベント | Comments(0)

f0141846_17304846.jpg

作品搬入して参りました♪
京都・みやこめっせで開催の『第42回花と緑の市民フェアー』に作品展示&オークションにアレンジメント作品を出品しています。

2011年4月16日(土)~17日(日)10時~17時
日本フラワーデザイナー協会ブースにて。
[PR]
by fleurdeacco | 2011-04-15 17:30 | イベント

f0141846_1614271.jpg

ドライフラワー壁掛けのお届けに参りました♪
以前に御友人から頂いたドライフラワーの壁掛けが古くなり傷みが激しいため似た感じで新しく作って欲しいとの御依頼。見本として古い壁掛けを渡され「あとは処分して下さい」とおっしゃるのですがきっと思い出もあるのでしょう。ハッカクやオレンジなどまだ使えそうな一部分を交えお仕立てしました♪
よく見ると懐かしいパーツがちりばめられ宝探しのようなガーランドに仕上がりました♪
[PR]
by fleurdeacco | 2011-04-13 16:14

f0141846_17444616.jpg

京都・五条 因幡薬師『因幡手づくり市』
4月8日は御釈迦様のお誕生日で桜が見頃で因幡が一番賑わう日なのに、あいにくの雨だった(;_;)
この春で因幡に出店するようになって3年♪
あいかわらず売場にじっとしてなくて、それでもブースにお客様が来られたら呼びに、いや、連れ戻しに来て下さる近隣出店者の皆様♪
ゆるゆると長~く安心して出店を続けることができるのも周りの皆様おかげであ~る♪
ありがたや(;∇;)/~~
[PR]
by fleurdeacco | 2011-04-08 17:44 | 出店します

f0141846_15451822.jpg

京都・伏見 セレクトショップ『あん*ふぁん』

気候も良い時期♪2011年になり初めての開催とあって気合い入れて和風ゴスロリの装いで出店♪
もぉ、なんでしょ!?握手もとめられたり、写真撮られたり、手を振られたり、行き交う人々に終始、新しい生命体扱いされてました(゜∀゜;ノ)ノ
来月は5月11日(水)開催です♪
[PR]
by fleurdeacco | 2011-04-06 23:45 | 出店します


atelier fleur de acco(あとりえ ふるーる ど あっこ)代表・辻本明子です。・日本フラワーデザイナー協会講師。嵯峨御流師範。I.P.P.A.国際プリザーフラワー協会。『流しの華活け師あっこ』として京都を中心に活動しているフラワーデザイナーです。生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどを用いてシーンに併せたあなたの花贈りのお手伝いを致します。