f0141846_18272699.jpg

f0141846_18272689.jpg

f0141846_18272736.jpg

いつものように3人のお客様からそれぞれ御題を頂く♪
『お寿司』
『ニューヨークヤンキース』
『さつまいも』
いつものように“ぴあのじゃっく”の風神雷神で活け込み開始♪
曲の流れでだいたいの時刻の経過がわかります、
持ち時間がせまってきます、
謎解きができません(┳◇┳)
おっとぉ~、まさかのギブアップですぅ~~~え!?~~~(┳◇┳)
観客の皆様に平謝りm(_ _)m
いつも活ける前に「もしも謎解きが上手くできなくっても温かい目で見守って下さい」とお願いするのですが、
「このへんがさつまいもに見えるよ」とか「このあたりが松井が抜けたあとのニューヨークヤンキースの」とか
皆様、暖かな眼差しでフォローして下さり、
ホンマ、ええお客さんで嬉しかったです(┳◇┳)
そして、謎解き途中であきらめて作品の完成度に徹しました(┳◇┳)
『We are all One』ということで“ココロヒトツに”
包み込むイメージでハート型を意識して制作しました♪
[PR]
by fleurdeacco | 2010-10-23 23:27 | イベント | Comments(0)

f0141846_4124312.jpg

f0141846_4124340.jpg

f0141846_4124329.jpg

華担当♪仕事してまっせ♪
モデルサン達に花を添え、全体をチェック♪華担当とモデルも兼ねてました♪


『生花を体に巻きつけ花まみれ。腕、胸、足の部位に針金を巻きつけ痛み表現。愛憎美ビアンコラボ。
以上3テーマ、個々に、クロスオーバーで撮影』

↑カメラマン燕青氏からの提案♪
用意された華をみるなり「ゴメン」と思いながらも花首で落として針金に刺す♪
[PR]
by fleurdeacco | 2010-10-16 23:23 | 撮影

f0141846_136243.jpg

おいけフェスタとは?
堀川~河原町までの御池通りを盛り上げるフェスです♪

今年のテーマは『アートとデザイン』

河原町広場では23日24日両日、パフォーマンスやアート作品展示が楽しめます♪

ワタクシ『狂乱響華あっこ』の出番は23日14:00~

花を活けます♪

23日は展示ブースに一日中います♪

ライブペインティング、カキラ、ジャグラー、タイ舞踊……………

いろんなパフォーマンスが楽しめます♪

ぜひ遊びにいらして下さい♪


『おいけフェスタ2010』We all one

日時
10月23日(土)10:30~20:00
10月24日(日)10:30~18:00

場所
京都・地下鉄東西線「京都市役所前」下車改札出てすぐ左の「河原町広場」
[PR]
by fleurdeacco | 2010-10-13 21:36 | イベント | Comments(0)

f0141846_1411442.jpg

京都・ゼスト御池 ハート専門店

くまストラップを納品しました♪
[PR]
by fleurdeacco | 2010-10-13 14:11 | 『ハート専門店』様 | Comments(0)

10月の因幡手づくり市

f0141846_2342192.jpg

京都・五条 因幡堂 『因幡手づくり市』

10月なのに…もぅ秋なのに、陽射し強い目ちょっと暑いよ|( ̄3 ̄)|

いつものように「ぴんくちゃ~ん」とか「ぴんくおばさ~ん」とか呼ばれ、「誰がぴんくおばさんなんやねん、おばさんゆ~たらおばさんになってしまうからおばさんゆ~たらあかんねん、ぴんくあっこちゃんと呼びなはれ!」
今日も元気にワイワイしてました♪
[PR]
by fleurdeacco | 2010-10-08 22:34 | 出店します | Comments(0)

f0141846_3492764.jpg

f0141846_3492793.jpg

奈良のフラワーデザインコンテストで奨励賞を受賞しました♪
[PR]
by fleurdeacco | 2010-10-03 22:22 | フラワーデザインコンテスト | Comments(0)

『和*遊の会2010秋』

f0141846_16343818.jpg

『和*遊の会』
日時……平成22年11月5・6・7日
時間……午前11時~午後6時(最終日は午後5時まで)
場所……二寧坂ギャラリー
京都市東山区高台寺南門通下河原東入桝屋町350-25
電話075-551-2401
http://ninenzakagallery.blog130.fc2.com/
二年坂の落ち着いたギャラリーでゆっくりと色とりどりの作品を堪能して下さい。皆様のお越しをお待ちしております。
出品作品……フラワーアート・装飾粘土・パッチワーク・和小物雑貨・草木染・裂き織りバック・アクセサリー・とんぼ玉・ぽち袋・祝儀袋・万華鏡・スカーフ……
お楽しみ……5日・午後3時より「フラワーライブパフォーマンス」
6&7日・午後3時より「秘密のライブ」
キットを使ったハンドメイドの体験教室もあります。3日間いつでも体験できます。材料費500円。

遊びに来て下さい(≧∇≦)♪
[PR]
by fleurdeacco | 2010-10-03 16:34 | イベント | Comments(0)

f0141846_305288.jpg

f0141846_305215.jpg

f0141846_305280.jpg

メイン会場“唯明寺”にて♪
今回はフラワーライブパフォーマンスをするにあたり和太鼓『御秩父会』様と御一緒させて頂きました♪
そして、いつものやうにそれぞれのお客様から3つ御題を頂く……
『そら』
『カレーライス』
『めがね』
……『めがね』がどうしても絡めることができず(汗)
『そら』と掛けまして『カレーライス』と解く、そのココロは
“何度でも味わいたいでしょう”
『めがね』は松葉をワイヤー編んで細工したものをレンズに見たてて丸を二つサンゴミズキにゆわえて作品で表現しました♪
[PR]
by fleurdeacco | 2010-10-02 22:22 | イベント | Comments(0)


atelier fleur de acco(あとりえ ふるーる ど あっこ)代表・辻本明子です。・日本フラワーデザイナー協会講師。嵯峨御流師範。I.P.P.A.国際プリザーフラワー協会。『流しの華活け師あっこ』として京都を中心に活動しているフラワーデザイナーです。生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどを用いてシーンに併せたあなたの花贈りのお手伝いを致します。